スポンサードリンク


--年--月--日 --:--


富士宮市猪之頭の富士山天然水(五斗目橋)

2009年06月30日 15:20

送信者 富士山天然水 富士宮

送信者 富士山天然水 富士宮

陣馬の滝の駐車場の川向かいにある富士山湧き水

送信者 富士山天然水 富士宮


湧き水の水量は豊富です。給水方法は、ペットボトルで汲み
ポリタンクへ移し換えたりして、給水します。

湧き水がある五斗目橋西側の集落には、市の水道管は引き込んでいないらしく
数軒ある世帯は、各自に家の脇から出る湧き水を使用しているとの事。

湧き水を生活水にしている近隣の方にお聞きしたところ、
「ここの湧き水は美味いよ~」と、誇らしげに話して下さいました。

バナジウムを含むと言われる天然水は、少し甘みを感じる
美味しい水でした。

送信者 富士山天然水 富士宮


駐車場は無く、川向かいの陣馬の滝の駐車場に停めるしかなく
近隣の迷惑にならないよう気配りが必要です。

地図はその付近です。


大きな地図で見る




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fujisanwater.blog45.fc2.com/tb.php/13-946ea847
    この記事へのトラックバック



